のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

海外在住のお客様。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院21018.10.02

海外在住のお客様。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

海外在住の方が、日本に帰られた時、立ち寄られます。

今回、いらしたイシバシ様も、通常は海外に勤務されています。

肩、首のこりや、腰の疲れを訴えていらっしゃいました。

-----

デスクワークが多く、以前から体のバランスや肩こり、腰が気になっていたので来院しました。

最初に体のどこに問題があるのかをチェックしてくれて、しっかり説明頂いた上で治療して貰えました。

最後に日頃、気をつける姿勢のポイントも教えて頂きました。

普段、海外で働いているので、頻繁には来られませんが、機会を見つけて、また来たいです。

イシバシ 31歳 海外在住

-----

イシバシ様は、長時間座られている事が多いご様子でした。

人間の骨組みは、本来は座るようにはできていません。

しかし、現代社会ではデスクワークの人が大半ですよね。

人間は、動物ですので、同じ姿勢をとるのは苦痛なのです。

ですので、最低でも一時間に一度は、席を離れてストレッチをする事が望ましいのです。

しかし、なかなか会社の中では、それが雰囲気的に許されないのが現状でしょう。

パソコンに向かって長時間、座った姿勢でいると、腰周りや、肩、首の筋肉が硬直してきます。

しまいには、立ち姿が乱れてきます。

すると、バランスが崩れて、腰痛や肩こりになるわけです。

本日、イシバシ様には、バランスを取り戻すのに必要なポイントをお伝えしました。

毎日の日常生活に取り入れていただけると嬉しいです。

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

TEL:03-6417-4583

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分