のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

肩と腕が痛い人に伝えていることは?|五反田 のりひと鍼灸整骨院2018.4.1

肩と腕が痛い人に伝えていることは?|五反田 のりひと鍼灸整骨院

肩と腕が痛い人に教えてる事は?

近頃、肩と腕の痛みを訴えて来院される人が多いです。

特に料理人ですね。

ラーメン屋さん、うどん屋さん、お弁当屋さんです。


実は、彼らや彼女たちは、肩だけでなく、前腕から、上腕部、肩、首にかけて痛みが走っています。

そういった患者様には、前腕、上腕部、肩、首にかけて鍼を打ち、マッサージ、指圧をします。

その他に、体の動かし方も、教えてます。

その内容はですね。

なるべく体の近くで作業してください。

ということです。

重い鍋をこっちからあっちへ、移動したり、ラーメンやうどんの水を切るとき、体から遠いところで腕を振っているはずです。

すると、遠心力が強まり、腕の付け根が過負荷になるのです。

そして、肩へと痛みが走ります。

なかには、泣きたいほど痛いとおっしゃって来られる方もいます。

ひどい人は、腕がしびれてきます。

ですので、お仕事をする時には、体の中心で作業してください。

とお伝えしてます。

丹田の辺りで作業するのがベストです。

丹田とは、へそから三cmほど下の辺りです(西洋医学にはない、東洋医学の概念です)。


追伸

よそ見をして、顔だけを違う方を向いて作業した瞬間に、ピキッとなる事もあります。

顔の向きも大切ですよ。

 

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

TEL:03-6417-4583

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分