のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

慢性的な腰痛が改善しました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.24

慢性的な腰痛が改善しました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

立ち仕事が長い、看護師、美容師も腰痛で悩まれていますね。

30歳の彼も、長い間、腰痛が、つらかったそうです。

そんな彼も、3回目くらいから、腰痛が改善しました。

現在は、時々、身体のメンテナンスで、通われています。

こんにちは、五反田駅西口、大崎駅西口から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院の越水です。

慢性的に腰痛だった男性が、腰痛が改善したと丁寧な感想を書いてくれました。

彼は、立ち仕事が多かったですが、時々、すわり仕事もあったようですね。

問題は、その時の姿勢にあったようです。

-----

慢性的な腰痛が続き、湿布や整骨院にも通ったが、なかなか改善しなかった。

こちらに通って身体のチェックをしてもらうと、つらい場所を伝えてないのに、触診だけで当てられました。

そこで、びっくりしたが、施術中もピンポイントに、つらい場所のマッサージがあり、この人は違うと感じました。

根本的な改善のため、自宅でできるマッサージも指導してくださり、腰痛が劇的に改善しました。

ありがとうございます。

Y・M 30歳 大崎

-----

彼は、座ると、特に、お尻の辺りを痛がっていました。

彼の話を聞いてみると、時々、作業中にアグラを掻いて坐る癖があったそうです。

あぐらを掻く姿勢は、腰に負担がかかるので、坐り方を変えたほうがよい。

とアドバイスしました。

アグラより正座の方が、腰に負担はかかりません。

足は、しびれますけどね。

あと、腰痛になる人の特徴に、身体が固い事が挙げられます。

彼も、例外なく、身体が固かったです。

ただし、その人の身体の癖や、ポイントに絞った筋肉の部分のストレッチを教える事が必要です。

でないと、患者さんが続けられないのです。

短時間で、しかも効果のあるストレッチを教えました。

彼のえらい所は、そのストレッチをやり続けている事ですね。

よく質問も、されました。

それは、やる気のあらわれですね。

追伸

彼は、これから結婚を控えているそうです。

結婚式までに、姿勢をもっと良くしたいと、おっしゃていました。

Y・Mさん応援しますよ。 

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

TEL:03-6417-4583

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

 

 

 

 

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分