のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

お尻のほっぺたが、痛いのは、何故ですか?五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.8.02

お尻のほっぺたが、痛いのは、何故ですか?五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

お尻の痛みを訴える男女が多いです。

腰痛の人は、たいていお尻のほっぺたの辺りを痛がります。

なぜでしょうか?

両方のお尻が、痛いという事は、少ないです。

大抵、右か左か、どちらか片方が、痛いものです。

座り仕事が長いと、お尻が痛くなりますね。

座っている時は、左右の坐骨という部分で座るのです。

しかし、人間って姿勢にクセがあります。

右か左か、どちらかに、偏って座っています。

左に長く座り過ぎていれば、左の坐骨と、左のお尻の皮膚と筋肉が、はさまれます。

当然、左側の、お尻から、太ももの裏側にかけての血流が悪くなります。

すると、血液やリンパ液、乳酸、痛み物質が、左のお尻のほっぺたに滞ります。

いわゆる、流れが悪い状態ですね。

しまいには、本来流されるべき物質が、お尻の筋肉に、ゲル状に、へばりつくようになるのです。

ゲル状とは、指で触ると、ナメクジみたいなものがお尻の筋肉についてる状態です。

そこで、皆さんは、ゴルフボールでグリグリやるわけです。

でも、ゴルフボールは固いので、筋肉が反発して、より一層、固くなります。

すると、さらに、お尻が痛くなるという理論になっています(汗)。

それでは、どうすればいいのか、答えを知りたいですよね。

・・・

はい。

他人に、ゲル状に変形したもの(硬結といいます)を、押してもらう。

そして、血流に沿って、流してもらうのが一番、気持ちいいし、早いです。

さらに、解剖学の知識があり、臨床経験を重ねたプロに、お任せる事をお勧めします。

あなたの信用できる人に、お体を、委ねてくださいね。

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

TEL:03-6417-4583

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分