のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

腰痛が楽になり、普通に歩けるようになりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2019.9.3

腰痛が楽になり、普通に歩けるようになりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

左の腰から膝にかけて、痛みが出て来院されたS・Mさん(71歳、男性)。

ズボンを脱ぐ時の足を上げるのも大変だったそうです。

この状態が1ヶ月半続いていたそうです。

そんなSさんが、たどり着いたのが、のりひと鍼灸整骨院でした。

鍼とお灸、指圧マッサージの治療を開始しました。      

3回で普通に歩けるようになり、8回で腰も痛まなくなったそうです。

-----

腰から膝にかけて痛みが出て

歩くのも大変になりました。

痛みのある腰や太もものほかに

背中と腹部にも鍼とお灸をしていただきました。

3回ほどの治療で普通に歩けるようになり

8回で痛みもなくなりました。

 

お名前 S・M  年齢 71歳  地域 品川区

-----

Sさんは、左の腰の筋肉が、弛みすぎていました。

東洋医学では「虚」の状態といいます。

その虚を補うために、体のどこかでバランスを取るために固く盛り上がっている箇所があります。

それを「実」の状態といいます。

Sさんの場合は、左の股関節の前面が固く、実の状態でした。

のりひと鍼灸整骨院では、「虚」の状態に力を与えるために置き鍼や、お灸で温めます。

「実」の箇所は、鍼や指圧、マッサージで弛めます。

 要するに、「虚」や「実」の体の箇所を「中庸」=ニュートラルな状態に導いていくのです。

「実」の状態をニュートラルに持っていくのは比較的、ラクと言ってしまえばラクです。

問題は「虚」の状態=力のない箇所を「中庸」に持っていくのは結構大変ですし、時間もかかります。

Sさんは、8回で痛みが無くなったわけです。

しかし、まだ左の腰が完全に虚からニュートラルな状態になったわけではないのです。

したがって、またいつかは、腰痛を再発する可能性があるわけです。

継続して通っていただく理由がここにあるのです。

Sさん、腰の力を復活させましょう。また、山歩きを楽しめるといいですね。

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

 

TEL:03-6417-4583

 

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分