のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

今までに無い腰痛が、改善しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2019.9.25

今までに無い腰痛が、改善しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院には、やはり腰痛の患者さんが大勢いらっしゃいます。

今回は、今まで腰痛の経験をされた事がなかった、女性が生まれて始めて腰痛になられたケースをご紹介します。

K・Oさん(60歳、女性)は、水泳をされていたのですが、とてもコースが混んでいたので、人を避けながらクネクネ泳いだそうです。

帰宅後、洗濯をした後あたりから、腰が痛くなって、立ったり、しゃがんだりができなくなったそうです。

翌日も、ベッドから降りる時も痛かったそうです。

そういう理由で、のりひと鍼灸整骨院に来院されました。

4回の施術で腰の痛みは、ほぼ取れました。

K・Oさんの体験談です。当院で用意した感想文に、書ききれないと、わざわざ紙を貼り付けて書いてくださいました 汗

-----

 

今までにない腰痛で一回目の施術を受けました。

前日の夕方から違和感があり、座る動作から立つ動作へ移る時に強い痛みを感じました。

一回目の施術のあとは、少し痛みがとれたように思いましたが、数時間経つと痛みが戻って来ました。

二回目の施術も整体と針を打って頂き、かなり、体が楽になりました。

でも、まだ少々違和感があり、三回目も整体と針で施術して頂き、

また、座り方、立ち方の注意点を教えて頂いた通り気にかけて生活していた効果もあり、とても調子が良くなりました。

気をゆるめず、四回目の施術を受け、ほぼ完治したと思えました。

施術中のなごやかな会話、日常生活の注意点など、ありがとうございました。

 

お名前 K・O  年齢60歳   地域 港区高輪

 -----

腰痛の原因は、様々です。

運動で筋肉や筋膜が損傷してしまった腰痛、内蔵(肝臓、胃etc)のパワーが落ちて、下垂してきて腰に負担をかけてしまって腰痛になるパターンもあります。

その原因を見極めるのは、とても難しいです。

最初の施術は、原因を見極めることに力を注ぎます。

したがって、時間もかかります。

初診料をいただく理由は、そこにあります。

患者さんの体を観察したり、話を聞かずに、いきなり治療してしまう事は、私には、できません。

また、たった1回で治療しようとも考えていません。

なぜなら、何十年もかけてきた悪い姿勢や体のクセの結果、腰痛になったのです。

それを、たった数十分で、あなたは、治せると思いますか?

治療前の問診や、施術をしながらの会話の中で、

日常生活や仕事で、どんな姿勢をされているのか?

バランスが取れた食事をされているのか?

寝ている時の、枕は体に合っているのか?

布団は、どんな布団を使っているのか?

などを聞いて、治療のヒントを見つけます。

そして、観察→施術→結果→評価→施術の修正→結果→評価→施術の修正…。を繰り返して改善へと向かっていきます。

のりひと鍼灸整骨院は、腰を据えて治療したい!と思われている患者さんに、お勧めします。

 

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

 

TEL:03-6417-4583

 

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

 

 

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分