のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

のりひと鍼灸整骨院のスタッフブログ

古傷が痛み出す。|五反田 のりひと鍼灸整骨院2018.3.8

古傷が痛み出す。|五反田 のりひと鍼灸整骨院

今日は、寒かったですね。

こんな日は、古傷が痛みますよね。

長年、抱えている肩こり、頭痛が、ぶり返す時期でもあります。

今日も、事務職の女性がいらっしゃいました。

主に、首から上の症状を訴えています。

腰痛、肩こり、首痛、耳鳴り、歯の痛み等々・・・。

実は、首から上の症状は、腰から下のバランスが取れていない事から、来ることもあります。

彼女は、幼い頃に左の足首を骨折した事があったとの事。

本人は、全然関係ない。と思っていても、体の中にショックが残っている事もあるのです。

案の定、左の足首から上に、エネルギーが流れていない感じがしました。

より具体的にいうと、細く枯れている感じです。生き生きとした温かさが感じられない。

そこで、流れの止まっている箇所に鍼を置きます。

それから、骨盤、肩甲骨間、頚部、頭部に鍼を置いて、凝り固まった箇所を弛めます。

そして、マッサージ、指圧、整体の順序で、手技療法をしていきました。

大分、お体の症状を訴えていたので、少し、時間がかかりました。

施術後、肩の痛みは4/10から0/10へ、腰の痛みは4/10から2/10へ、耳鳴りは5/10から2/10へ変化しました。

10のレベルは想像できる最大の痛みです。

「今は、痛みが軽くなったとは、思いますが、脳と筋肉は以前の体の悪い状態を記憶しています。

ですので、元に戻らないように改善していく必要があります。

良い記憶を再インストールするには、多少のお時間がかかりますよ。

と説明をしました。

すごく賢明な方で、納得されたようです。

今後の改善が楽しみです。

五反田、大崎の地で、ますます人の役に立つ志に燃えています。

※骨折直後や脱臼直後は、まずは整形外科に行きましょう。のりひと鍼灸整骨院は、その後のフォローになります。

-----

東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階(エレベエーター有)

TEL:03-6417-4583

公式HP:http://norihito-tiryouin.com/

-----

 なお、画像のモデルさんは、ご厚意で撮らしていただいた他の方です。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階アクセスマップはこちら

営業時間 日/祝
9:00~21:00

受付時間9:00~20:00まで(日曜は16時まで)。上記時間外でも相談に応じます。
※研究会や学会参加等の日は臨時休の場合が有ります。
※施術中の時は電話に出れない場合がごさいます。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分