五反田・大崎で肩こり・腰でお悩みの方は、のりひと鍼灸整骨院へ!

のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

スタッフブログ

記事一覧

右臀部の痛みがとれました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2019.1.08

右臀部の痛みがとれました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

● 右臀部の痛みがとれました!

腰からお尻にかけて痛みを訴える女性は多いです。

彼女の様に、患者さんの介助や看護をする看護師さんは、腰から臀部にかけての負担が大きいです。

したがって、腰からお尻にかけて痛めてしまいます。

もしくは、1日中、パソコンの前で坐っている女性事務職の方もお尻まわりの痛みを訴えます。

これは、左右どちらかに、重心が偏っている事が原因になっている事が多いです。

今回ご紹介する看護師の女性は、

歩いている時や、階段の段差を降りる時に、腰とお尻の痛みが走ったそうです。

-----

40肩が、大幅に改善されました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.12.24

40肩が、大幅に改善されました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

こんにちは。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院の越水です。

当院にいらっしゃる方が、一番多くなさっているスポーツは、ゴルフです。

次は、サーフィンでしょうか。

パドリングといって腕を回して波に乗ったり、背筋を使うため、

肩や背中を痛めやすいです。

さすがに、1回で結果を出すのは厳しいですが、何回か通って、肩の痛みを大幅に改善された方も多くいらっしゃいます。

 

腰から足にかけての痛みが、楽になってきました。大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.12.10

腰から足にかけての痛みが、楽になってきました。大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

「腰から足にかけての痛みが、少しずつ楽になってきました。」

と感想を頂きましたよ。

長年積み重なった疲労によって起きた腰痛は、少しずつ改善されていくものですよ。

でも、彼女はえらいですね。

あきらめずに、週に1回のペースで、五反田、大崎のりひと鍼灸整骨院に通われているのですから。

 

首と頭が楽になりました。五反田駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.11.26

首と頭が楽になりました。五反田駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

こんにちは、五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院です。

肩周りと首の凝りから、頭痛までするとお電話を頂きました。

自営業を営んでいるそうなので、色々な事がお有りなのでしょう。

 

二日目には腰の痛みがとれました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.10.23

二日目には腰の痛みがとれました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

こんにちは、越水です。

先日、ぎっくり腰の訴えで、女性のお客様がいらっしゃいました。

私は、あと3回くらいはかかるかな。

と思ったのですが、1回の治療の後、2日目には腰の痛みが取れたそうです。

-----

腰が抜けるかと思いました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.10.04

腰が抜けるかと思いました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

「這って歩くような腰の痛さが、普通に身体を動かせるようになってきました。」

という29歳の女性の経過をお伝えします。

彼女は、鉄製の荷台を抱えて運んでいました。

室内だったので、床に置いて動かせなかったそうです。

人が前から来たので、とっさに避けようとした瞬間に、

腰にピキッときたそうです。

「腰が抜けるか!と思うほどの激痛が走りました!」

という状況で、のりひと鍼灸整骨院に、いらっしゃいました。

 

海外在住のお客様。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院21018.10.02

海外在住のお客様。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

海外在住の方が、日本に帰られた時、立ち寄られます。

今回、いらしたイシバシ様も、通常は海外に勤務されています。

肩、首のこりや、腰の疲れを訴えていらっしゃいました。

ダンスの好きな女の子の腰の痛みが軽くなりました。五反田のりひと鍼灸整骨院2018.9.13

ダンスの好きな女の子の腰の痛みが軽くなりました。五反田のりひと鍼灸整骨院

こんにちは、五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院の越水です。

ダンスが好きな19歳の女の子が、来院されました。

現在は、腰が痛くてダンスを休まれているそうです 涙

地方の大学に住まわれているので、あと2回くらいしか来れない。という事でした。

通常の腰痛ですと、4~6回くらいは、通っていただきたいのです。

しかし、地方に帰られる事情がおありなので、2回で、できるだけのことをしましょう。という事になりました。

1回目の治療後と2回目の治療後に、腰の痛みの変化を書いていただきました。

 まずは、1回目の感想です。

-----

マタニティ整体で腰が楽になりました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨2018.9.07

マタニティ整体で腰が楽になりました!五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨

妊娠されると、腰痛になられる女性は、多いです。

何故かと言うと、赤ちゃんがお腹に宿ると骨盤が開くのです。

しかし、骨盤が開くときに仙腸関節という場所が固すぎると、骨盤を開けなくなるのです。

内側からは、赤ちゃんが大きくなりますが、骨盤が開かない!

だから、仙腸関節から、骨盤の周囲までが、痛くなるのです。

他にも、お尻が痛くなったり、股関節が痛くなるケースもあります。

ゴルフによる腰の痛みが楽になりました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.9.03

ゴルフによる腰の痛みが楽になりました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

こんにちは、五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院の越水です。

ゴルフに腰痛は、つきものです。

当院にいらっしゃるまでの、

3ヶ月間くらい、ゴルフで腰を痛めていた、お客様が来院されました。

平井さんは、当院を6回で卒業されました。

そんな平井さんが、約2ヶ月ぶりに、体のメンテナンスに来院されました。

感想文を書いていただきました。

< 戻る 1|2|3|4|5|6|7 次へ >

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分