五反田・大崎で肩こり・腰でお悩みの方は、のりひと鍼灸整骨院へ!

のりひと鍼灸整骨院〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

受付時間

03-6417-4583

根本改善

当院の口コミ

スタッフブログ

記事一覧

腰と肩が楽になりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.8.09

腰と肩が楽になりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

こんにちは、越水徳人です。

今回は、背の高い男性のお客様が、腰の重みを訴えていらっしゃいました。

施術後は、腰が、大分、楽になったようです。

奥様にも紹介してくださるそうです。

お尻のほっぺたが、痛いのは、何故ですか?五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.8.02

お尻のほっぺたが、痛いのは、何故ですか?五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

お尻の痛みを訴える男女が多いです。

腰痛の人は、たいていお尻のほっぺたの辺りを痛がります。

なぜでしょうか?

首の寝違いが改善しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.31

首の寝違いが改善しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

朝起きたときに、首が痛くて動かない!

そんなツライ経験って、ありますよね。

このまま首が動かないんじゃないか?!なんて、誰でも不安になりますよ。

肩甲骨の裏側の痛みが軽減しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.30

肩甲骨の裏側の痛みが軽減しました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

猫背の男女は多いですね。

猫背で、なで肩の人は、肩こりは避けられないと思います。

特に、肩甲骨周りが、つらいでしょう。

中には、息が苦しいと言って来られる人もいます。

 

慢性的な腰痛が改善しました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.24

慢性的な腰痛が改善しました。五反田、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

立ち仕事が長い、看護師、美容師も腰痛で悩まれていますね。

30歳の彼も、長い間、腰痛が、つらかったそうです。

そんな彼も、3回目くらいから、腰痛が改善しました。

現在は、時々、身体のメンテナンスで、通われています。

肩こりと頭痛が、かなり取れました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.20

肩こりと頭痛が、かなり取れました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

朝8時から夜10時頃まで、パソコンに向かって事務作業をしている男性(29歳)

昼休み以外、ずっと座り仕事だそうです。

背中や肩が、凝らない方が、おかしいですよ。

 こんにちは、五反田駅西口、大崎駅西口から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院の越水です。

 

不安が、腰痛や肩こりを増強する。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.19

不安が、腰痛や肩こりを増強する。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

どうして腰痛や肩こりになったのか?わからない。

同じ時間だけ、仕事をしているのに、腰痛にならない人もいる。

こうした疑問を持った事は、ありませんか?

腰痛が、だいぶ楽になりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.17

腰痛が、だいぶ楽になりました。五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

連休中に、車で遠出される人も多かったみたいですね。

長時間、車に乗っているとどういう事が起こるのか?

わかる人には、わかりますが、腰痛になられる人が一定数いらっしゃいます。

先日いらっしゃった方も、そのうちの一人でした。

徳人式症状特化整体を受けられた感想です。

腰痛予防の動き方|五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.13

腰痛予防の動き方|五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

重たい物を持ち上げる時のコツは?

重たい物を持ち上げる瞬間に、腰を痛める事もあります。

ふっと気を抜いた時に「ビキッ!」とやってしまうのですよね。

荷物だけではありませんよ。

例えば、介護で寝たきりの人を持ち上げる時にも、心がけてください。



どんな動きで、ぎっくり腰になるのか?(後編)五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院2018.7.11

どんな動きで、ぎっくり腰になるのか?(後編)五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院

先日は、宅配業者や重たい物を持ち上げる人が、ギックリ腰になるのは、どうして?というお話しでしたね。

そうです、重たい物を持ち上げて、腰をねじると、「グキッ!」となりやすい。という事でした。

腰は構造的に、ねじったり、ひねったりするのは不得意だから。

という所までお話しましたね。

 

< 戻る 1|2|3|4|5|6|7 次へ >

お問い合わせ・ご予約はこちら。03-6417-4583

当院へのアクセス情報

のりひと鍼灸整骨院

受付時間

〒141-0032
東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階
アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分